otsune:

Full-body suits give identity, freedom to Japan’s ‘zentai’ festish fans | The Japan Times
wideangle:

アニメとかの実物大のものを作ると廃棄された後が悲しいよね (via Twitter / isononamihey_: アニメとかの実物大のものを作ると廃棄された後が悲しいよね h …)

wideangle:

アニメとかの実物大のものを作ると廃棄された後が悲しいよね (via Twitter / isononamihey_: アニメとかの実物大のものを作ると廃棄された後が悲しいよね h …)

class-struggle-anarchism:

G.D. Estoril Praia, Lisbon, Portugal

class-struggle-anarchism:

G.D. Estoril Praia, Lisbon, Portugal

(fuckyeahanarchopunkから)

(元記事: rcusworth (thevisualvirginから))

(元記事: sekigan (otsuneから))

"加齢臭と古本の匂いは、同じ成分であると聞いて、びっくりする。"

川上弘美:東京日記 : 経費節減。 (via takesimm)

(h-yamaguchiから)

"里山資本主義って内実はただの山村共産主義ですよね。"

Twitter / boreford (via toronei)

(toroneiから)

"1.リストをつくれ
2.どこにでもノートを持ち歩け
3.好きなように書いてみろ
4.コンピュータから離れろ
5.空想的であれ
6.自分を叩くのをやめろ
7.休憩しろ
8.シャワーを浴びながら歌え
9.コーヒー/茶を飲め
10.自分のルーツを知れ
11.新しい音楽を聞け
12.オープンになれ
13.自分の周りにクリエイティブな人々を置け
14.フィードバックを得ろ
15.コラボレートしろ
16.あきらめるな
17.プラクティス・プラクティス・プラクティス
18.失敗することを自分に許可しろ
19.新しい場所へ行け
20.外国の映画を見ろ
21.自分の恵まれている点を考えろ
22.たくさん休め
23.リスクをとれ
 24.ルールを破れ
25.自分を幸せにすることをもっとしろ
26.強要するな
27.辞書のどれか1ページを読んでみろ
28.フレームワークをつくれ
29.誰かにとって完璧な人間になろうとするのをやめろ
30.アイデアを思いついた?書き留めろ
31.職場を掃除しろ
32.楽しめ
33.何かを終わらせろ"

クリエイティブになる方法33個 (via atm09td)

(元記事: rarihoma (f-sugarから))

"動かせないものが決まってしまえば、その中でやれることは自ずから決まる。

「何をやりたいのか」ではなく、決められた枠の中で「何ができるのか」を考えると、

物事は前に向かって動き出す。


"

歩き出す技術について - レジデント初期研修用資料 (via tad-nan-alk)

(f-sugarから)

"会社で「20時以降残業禁止令」が出された。それ以降の残業は存在しないものとして扱われるんだけど、22時過ぎまで残らないと仕事が終わらないので、退社時刻が「19時230分」とか声優の年齢みたいな事になっている。"

Twitter / tsukampo: 会社で「20時以降残業禁止令」が出された。それ以降の残業は存 … (via otsune)

(otsuneから)

"「悪質なものなどいらない。良質なものだけ最初から集めればいい」という人は、「質というものは常に量の中にしか存在しない」という法則を忘れているか、あえて無視しているとしか思えない。"

Twitter / sinkurou (via katoyuu)

(otsuneから)

"駅の定期売り場がものすごい行列だったんだけど、それを見て「何で3%の為にここまで執念持って並べるのに、消費税上げますって選挙には行かないの?」って嫁が言ってた。"

Twitter / otto_morgen (via kuzira8)

ガソスタもひどかったなぁ

(via cole107)

(f-sugarから)

"「あれ、なんて言ったっけ?馬鹿がビジネス文書で使うフォント」
「ポップ体ですか?」
「それそれ」"

Twitter / gadd9 (via chptr22)

(f-sugarから)

"

ニート喫茶作る。

店に入ると「ハロワはどうだっったの?」と挨拶されて「うるせぇ!」って答える。
雑誌を持ってきたら「まんがタイムきららキャラット頼んだのにまんがタイムきららマックスじゃねーか!」って返すし部屋に入って「おいババァ!飯まだかよ!」って床ドンするとドアの前に食事が置かれる

"

Twitter / daddyofYuiOgura (via igi)

(katoyuuから)